自己紹介

はじめまして。

本ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

筆者ははてなブログ無料版を使ってブログを書いています。

本ブログとは別のブログも運営しており、グーグルアドセンスにより毎月数千円の収益を生み出しています。

元々文章を書くのが得意、ネットビジネスの経験がある訳ではありませんでしたが、試行錯誤を続けて、現状は一定の収益を上げることが出来ています。

 

ブログを始めるにあたり色々調べると、「ブログはWordPressで始めるのが鉄則」という意見が大多数でした。

これを認識したうえで筆者は無料版はてなブログを選択して収益を上げています。

 

また、ブログを始めるタイミングで妻が出産を控えており、ブログ執筆の時間を取れる見込みがありませんでした。

実際、子どもが産まれたあとは育児・家事>仕事>ブログの優先順位となり、ブログ執筆の時間の確保は難しいものでした。

 

現状はグーグルアドセンスから数千円/月を安定して得ていますが、1,000円/月を越えるのにブログを始めてから3年半かかりました。

 

前置きが長くなりましたが、本ブログは

「無料版はてなブログで収益を上げたい」

「副業でブログをやりたいけれど時間が取れない」

「グーグルアドセンスの利用を考えている」

という方を対象として、筆者の経験をお伝えする場にしたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

丸太郎